佐久に広めよう 毎月1日は日本酒でカンパイの日

佐久の地酒プレゼント↓↓詳しくは下記をチェック↓↓

ちょっとだけ【酔いどれ話】酒と料理がつなぐ、お客さんとお店の関係。佐久のお店では、楽しい会話が生まれます。そんな会話をちょっとのぞいてみましょう。

エピソード(1)

ご主人(以降:おやじ)「みんな今日も楽しそうに盛り上がってるね。何の話だいや?」

常連女子モモコさん「こ・い(恋)の話」

おやじ 「そりゃあ、イキイキした佐久の鯉だわ、旨いに決まってるずらに。モモコちゃんも、いよいよ佐久鯉のうまさが分かってきたんだな」

モモコ 「おやじさん違うのよ、恋の話よ、恋。もちろん、佐久の鯉もおいしいけどね」

おやじ 「ん~???モモコちゃんは、北陸は金沢の生まれだよね?新幹線が開通して実家も近くなってぇよかったに」

モモコ 「そうよ。北陸は、海の魚やお酒がおいしいところよ。あら、やだくて、もう空だわ。お酒もう1本ちょうだい」
※佐久に住んでから方言が身に付いたモモコちゃん(*^-^*)

おやじ 「酒なら佐久が日ノ本一(ひのもといち)よ。今日は1本おごりだぃ、この酒呑んでみな」

モモコ 「本当?!うれしいじゃない。だから私、このお店もおやじさんも、好きよ♥」

おやじ 「佐久の、男もいいずら?」

モモコ 「う~ん、まあまあね」(笑)

おやじ 「・・・」

※会話はフィクションです。

【宴しよ!】酒があると楽しくなる 宴があると仲良くなる 今日はいつもより気分がいい さあ、今日もお気に入りのお店に飲みに出掛けませんか。

【元日はこれで乾杯プレゼントクイズ!】クイズに答えて、佐久の蔵元・初搾り原酒をもらおう!

問題佐久地域の13蔵が、共同で米作りから酒造りまで行い、 生み出すプレミアムな日本酒の名前は?

(1)sake13(サーティーン) (2)ゴルゴ13(サーティーン) (3)SAKU13(サーティーン)

■応募要項

●応募期間
平成27年11月27日(金)~12月22日(火)

●応募対象者
20歳以上で、佐久の日本酒をこよなく愛する方。

●応募方法
(1)クイズの答え
(2)お名前(ふりがな)
(3)電話番号
(4)住所
(5)佐久の日本酒への想い
をEメールに記入し、下記アドレスまで送信してください。
応募先Eメールアドレス:info@sakucci.or.jp

●プレゼント内容
佐久の蔵元・初搾り原酒(四合瓶)が7名様に当たります(商品は選べません)。

●抽選・当選発表
・佐久商工会議所において抽選を行います。
・当選のお知らせは、商品の発送をもってかえさせていただきます。(年内の発送を予定しております)

●個人情報の取扱い
・ご応募の際に入力いただきました個人情報は、佐久商工会議所で適切に管理します。
・個人情報はプレゼントの抽選、発送のみに利用します。
・Eメールを送信された場合は上記に同意されたものとみなします。